高級感ある佇まいと少し高級なハンバーグレストランの「藤蔵」

柔らかくジューシーな絶品ハンバーグ

福岡県飯塚市の少し高級なハンバーグレストランを紹介します。

お店の名前

藤蔵

お店の所在地

福岡県飯塚市柏の森43-7

お店の雰囲気

少し高級なハンバーグレストランです。
店内はきちんと清掃されており、とても清潔な印象をうけました。

子連れで親しみやすいチェーンレストランとは少し雰囲気が違い、小さい子供を入れづらい印象です。

ですが、家族連れや主婦、女性同士などたくさんの方でにぎわっているお店です。

朝のモーニングからやっており、朝9時から夜10時まで空いていますので、朝方仕事の夜勤明けなどでいったこともあります。

少し高級なファミリーレストランという印象かなと思いますが、ハンバーグがとってもおいしいし、店員さんの対応もすごくいいのでまたいきたくなる雰囲気だと思います。

お店での食事風景

私はハンバーグが大好きでよくいろんなお店のハンバーグを食べています。

レストランでは家族で行くというより、女同士や仕事の打ち合わせで行くことが多いです。

ファミリーレストランはがやがやしているので落ち着かずあまり好きではありません。

ですので、いつもだいたい少し落ち着いた、長時間いても何も言われない場所を選んでゆっくりランチしたり、仕事の話をすることが多いです。

食事がおいしいと話も弾みますし、気分も上がります。

雰囲気も会話に華を添えてくれるので、ランチの時は私は場所をよくよく考えていくようにしています。

おすすめメニューと理由

私の好きなランチメニューはハンバーグランチです。

私はハンバーグが好きでよくいろんなお店のハンバーグを食べに行くのですが、ここのハンバーグはジューシーで肉厚、ソースも選べて絶品です。

最初にサラダが運ばれてきます。続いてスープ、ハンバーグランチは肉の大きさによって値段が変わってきます。

ソースはジャポネ、デミグラス、生姜の3種類から選べます。どれもおいしいのですが、わたしはデミグラスソースがおすすめです。

濃厚な味わいは癖になります。

ハンバーグは牛肉100%のハンバーグ、牛ミンチは固くなりがちですが、柔らかくジューシーです。

ごはんもこだわっており、大分九重のお米を使用し、いつでも炊き立てなのか温かくておいしいです。

本当にここのハンバーグは絶品です。

お店を気に入った理由

まず、雰囲気が好きです。

少し高級感がある佇まいと店内の清潔感、店員さんの対応の良さも一流で私は好きです。

そしてなによりハンバーグがおいしい!

肉厚でジューシー、大きさで選べるのも嬉しいです。

ソースも何種類かあって気分によって変えられるのも嬉しいですね。

ごはんもおいしいし、素材にいちいちこだわってくれてるのが女性として嬉しいです。

また、モーニングがあり、前の仕事で夜勤明けで9時に仕事が終わったりしたときによく職場のかたのいっていましたが、私がいつも行くせいか、「お仕事ですか?お疲れ様です」と声をかけてくれたのが印象に残っていてとてもうれしかったことを覚えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました