東京都新宿歌舞伎町にある1人羊焼肉専門店「ラムワン」

羊焼肉専門店

東京都新宿歌舞伎町にあるカウンター席のみの羊焼肉専門店の「ラムワン」を紹介します。

お店の名前

ラムワン

お店の所在地

東京都 新宿区 歌舞伎町 1-17-20 第3NKビル 1F

お店の雰囲気

カウンター席のみで、女性一人でも入れるような明るい空間です。

一席ごとに焼き台を用意してあります。

木材をふんだんに使用してあり、羊の餌である牧草をあしらった内装の当店は、あたたかみのあるナチュラルな空間です。

本格的な焼肉店でありながら、女性の方でもふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。

店内には、23席のカウンター席をご用意。

席ごとに焼き台を設置しておりますので、おひとり様より気軽にラム焼肉をお楽しみいただけます♪

お仕事の合間のランチや、観光中のひと休み、出勤前後のお食事など、幅広いシーンでご利用できる。

お店での食事風景

1人羊焼肉専門店ラムワンでご提供するのは、ニュージーランドの大自然でのびのび育った良質な羊肉です。

ライグラスやクローバーなど、羊の餌となる牧草づくりからこだわった農家より仕入れる、最高のコンディションのものを出されています。

最適な熟成期間を経たのちに出荷されるお肉は、ラム特有のクセの少なさと肉質のやわらかさが特徴。

ラム肉が苦手という方にも、食べやすい逸品です。

ラム肉+グリル野菜のみの単品メニューもあり。

定番の肩ロースに加え、珍しいヒレ肉もご提供。

糖質制限中の方や、アルコールと一緒に楽しみたいという方にオススメです。

ビールやハイボールはもちろん、「ルイボス茶ハイ」や「抹茶ハイ」など低カロリーなお茶割りも豊富にご用意。

ラムとも好相性なラインナップ。

また、お酒のアテにもピッタリな「スプリングラムチョップ」は、3種類の味より選べます。

おすすめメニューと理由

オススメの定食は、お肉・野菜・ごはん・タレをお好みに合わせて選べます。

ラム肩ロースは、スタンダードなものに加え、”塩麹漬け”と”ごま味噌漬け”も用意。

酵素の力でよりやわらかくなったお肉は、ごはんにもお酒にもよく合います。

グリル野菜は火を通してから提供されるので、軽く焼いてそのままで食べれます。

ごはんは、白米or16穀米からチョイスOK!

低カロリーで高タンパクなラム肉が最高です。

もっとラムを楽しみたいなら、「スプリングラムチョップ」がオススメです。

こちらもクセがなく、柔らかい肉質。肉々しさと、ギュッと詰まったラムの旨味をダイレクトに感じられるメニューです。

お店を気に入った理由

新宿歌舞伎町入り口は行って比較的近い所にあり、アクセスがいいです。

ラム肉は健康意識の高い女性を中心に人気が定着しており、“おひとり様” の女性でも気兼ねなく入店できるよう、明るく清潔感のある内装デザインにしている。

へアゴムや紙エプロンなどの女性に優しいアメニティも充実しております。

きめ細かな肉質をもつヒレ肉は、1頭からわずか100gしかとることができない超希少部位。

さっぱりとした脂がたっぷりとのったヒレ肉は、ぜひ何も漬けずに食べて、素材の旨みをそのまま楽しめる。

肉質はとろけるように柔らかく、「これ本当に羊肉?」と疑ってしまうほど。

懸念していたあの独特の臭みやクセもまったくなく、羊肉を敬遠している人でもペロリと食べられてしまいます。

この記事を書いた人
ぶらり

出張の多い中高年サラリーマンのぶらりです。
出張先で空いた時間に散策して美味しい飲食店やレストランや地元の穴場を探すのが好きです。

ぶらりをフォローする
羊焼肉専門店
ぶらりをフォローする
出張社員ぶらりのグルメや気になること

コメント

タイトルとURLをコピーしました