野菜たっぷりでボリューム感があるビーフンの「無頼船」

野菜たっぷりのビーフンがイチオシ

横浜でみつけたのんびりくつろげて、駅から近い「無頼船」を紹介します。

お店の名前

無頼船

お店の所在地

神奈川県横浜市中区野毛町1-46-3

お店の雰囲気

アットホームでご飯、お酒が美味しいです。
常連さんが多く、新規のお客様も暖かく迎えてくれます。

帰る頃には友達ができるような来てるお客さんもフレンドリーな方達ばかりです。

マスターも気さくな方で冗談も言って笑わせてくれます。

営業時間もお客さんに合わせてかなり遅くまでお店を開けてくれたりするのでお店で楽しく飲んでいると時間を忘れてしまうくらい楽しくて盛り上がります。

カウンターに並べてあるおもちゃにちょっとした仕掛けがあり、ついつい遊んでしまいます。

毎日でも通いたくなるような、そんなお店だと、思います!!

お店での食事風景

無国籍料理とあり、マスターにリクエストすると色々と作って頂けます!

料理学校を卒業されており横浜のレストランで修行していたのでどの料理もとっても美味しいです。

味付け、具材の量、お好みに合わせて作ってくれるのでとってもありがたいです。

メニューには載ってないオリジナルの料理を作ってくれたり、サービスも沢山して頂けるのでとても満足できます。

隣のお客さんと料理をシャアしたり料理を通じて楽しくお話も出来るのでみんな一緒に楽しめます。

マスターも目の前で作ってくれるので、美味しそうな香りがして来たり見てるだけでも楽しめます。

おすすめメニューと理由

無頼船でオススメな料理はビーフンです。

お野菜がたっぷりと入っていてボリューム感があり、食べ応えがいいです。

味付けもシンプルな塩味で優しくとっても食べやすいです。

私は玉ねぎが少し苦手なので玉ねぎを抜いてくれたり、今日は帆立が入ったから帆立入りのビーフンにしてくれたり、ある日は海老だったりと中に入ってる具材が変わるのも一つの楽しみでもあります。

もう一つは生ハムです。

目の前でスライスをしてくれて、濃厚なハムの味とジューシーな油がたまらなく美味しいです。

生ハムだけでじゅうぶんなおつまみになりお酒もすすみます!

お店を気に入った理由

1番は居心地が良くのんびりとくつろげるからです。

お店の照明から、少し薄暗く、気持ちもまったりとくつろげる時間を過ごせるから私は無頼船がとっても好きです。

マスターの人柄もよくお話ししてると時間を忘れてしまうぐらい楽しい時間に変えてくれます。

ここにくれば暖かい料理、美味しいお酒、楽しいマスターに会え幸せな気持ちになれます。

また、場所もアクセスが良く、駅から歩いてもいけるというアクセスの良さ。

飲み屋街の中にあるから1軒目でも2軒目でも寄れますし、とっても行きやすいお店だと思います。

女性1人でも入りやすくカウンター席もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました